モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > Web制作・ホームページ制作 > 無料サーバーから独自ドメインHPに移転する際の注意点

無料サーバーから独自ドメインHPに移転する際の注意点

2010年12月3日


無料サーバーでホームページを利用されていた方で、新しく独自ドメインを取得して、サイトを運営される場合は、できればトップから、「サイトを移転しました!」というリンクを掲載しておきましょう。

これにより、今まで掲載されている専門検索サイトや、地域ポータル、リンク集などからアクセスがあると思います。

HTMLで転送設定をするのも一般的ですね。

今までのリンク価値などが無くなるのはもったいないので、ぜひ引き継ぎたい所です。

ただし、サイトの内容が変わると、リセットされる可能性が高いのですが、内容が変わらないのであれば大丈夫といわれています。

よくわからないという方は、とりあえず以前のトップページに「こちらに移転しました!新しいURLアドレスはこちらです」という内容のページを用意して、アップロードしてみてください。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop