無料サーバーから独自ドメインHPに移転する際の注意点

無料サーバーでホームページを利用されていた方で、新しく独自ドメインを取得して、サイトを運営される場合は、できればトップから、「サイトを移転しました!」というリンクを掲載しておきましょう。

これにより、今まで掲載されている専門検索サイトや、地域ポータル、リンク集などからアクセスがあると思います。

HTMLで転送設定をするのも一般的ですね。

今までのリンク価値などが無くなるのはもったいないので、ぜひ引き継ぎたい所です。

ただし、サイトの内容が変わると、リセットされる可能性が高いのですが、内容が変わらないのであれば大丈夫といわれています。

よくわからないという方は、とりあえず以前のトップページに「こちらに移転しました!新しいURLアドレスはこちらです」という内容のページを用意して、アップロードしてみてください。

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 無料サーバーから独自ドメインHPに移転する際の注意点
Facebook にシェア


こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed

Comments are closed