モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > Web制作・ホームページ制作 > こち亀に学ぶ継続力&コンテンツの秘訣は?

こち亀に学ぶ継続力&コンテンツの秘訣は?

2010年11月5日


先ほど、ちょっとした待ち時間があったので、置いてあったマンガを読んでいました。

週間ジャンプがあったので、目次を見ていたら、10年ほど前から続いているのは、こち亀だけ?でした。

こち亀はSMAPの香取さんがドラマで主演していて、「両さん」 として有名ですね。アニメではラサール石井さんの声のイメージが強いです。

ですが、原作の継続力に驚きました!

メインの出演者も変わらないし、何十年も続く秘訣は何なのかと思って読んでいましたが・・

今回の内容は、両さんが圧縮空気エンジンのスクーターを開発する内容でした。それがマスコミに注目されて、両さんがテレビに出て、ネットやアイフォン?でも生中継されるという内容です。

内容が次世代の空気エンジン・スクーターだったり、ネット中継だったりと今を取り入れているのがおもしろいと思います。

古くからの設定に、今の情報を取り入れることで、飽きないし、勉強にもなると感じました。

ホームページもコンテンツの中身が大事。少し、ヒントをもらった気がしましす(笑)

これを読んでいただいている方も、長く続いている作品をみつけたら、一度、長く続く秘訣を探りながら読んでみてください。


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop