モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 集客 > お店HPでは、インスタグラム・ツイッター・アメブロのアカウントを開設しよう!

お店HPでは、インスタグラム・ツイッター・アメブロのアカウントを開設しよう!

2010年12月8日


日々の業務で、インスタグラムやツイッター、アメブロなどのアカウント開設をおすすめしたりすると、たまにクライアントの方に「それって意味があるの?」と聞かれる事があります。

ホームページ制作をしていて感じるのは、ビジネスサイトの場合、アクセス解析をしていると、検索エンジンや掲載いただいているサイトなどのアクセスが大きな割合になります。

インスタグラムやツイッター、アメブロの中にいる人たちとつながりを持つ事で、ホームページにアクセスしてもらえます。

下記のような媒体があります。

●自社サイト

●インスタグラム

●ツイッター

●アメブロ

●できればFaceBookなど、その他のソーシャルメディア

ソーシャルな媒体で、コミュニティなどに参加していると、思わぬ所から問い合わせが入ったりする事があります。

数ヶ月に1回という頻度だったとしても、いろんな媒体で活動していれば、いろんな所からつながりができたりするんですね。

なので、インスタグラム、ツイッター、アメブロは活用をおすすめしています。

まだ利用していない、という方は、ぜひ一度試してみていただきたいです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop