モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 集客 > 海外も視野に入れたクロスメディア戦略に注目

海外も視野に入れたクロスメディア戦略に注目

2010年12月13日


アメーバピグの英語版である「AmebaPico」が順調のようで、年内で300万人を超えるそうです。今年の3月に始まったのですが、順調にユーザー数が増えていて、300万人達成は、アメーバピグよりも早いペースなんですね。

なんでこんなにユーザーが増えているのかというと、FaceBookで利用されているからなんですね。利用者は女性が7割で、20~30代の方が多いとのこと。サービスはアイテム課金制なんだそうですが「まだ大成功ではない」とスタッフの方は話しているみたいです。

Facebookのユーザーは、世界で5億人以上と言われているので、もっと伸びそうですね。

一般的なホームページや会社の商品・サービスで考えた場合、大きな媒体と提携したり、掲載されれば、アクセスが増えます。

雑誌やフリーペーパー、ラジオ、テレビだけではなく、今後はアメブロやツイッター、FaceBook、インスタグラム、YouTube、グルーポンなど、どの媒体でプロモーションを行うか?または提携していくか?

この様に、海外も視野に入れたクロスメディア戦略が重要になっているようです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop