ネイルサロン様のHPリニューアルで、サロン常連客様を交えての打ち合わせ

先日、数年前からお世話になっているネイルサロン様からホームページリニューアルのご相談を頂きまして、打ち合わせをさせていただきました。

数年前に、新規でホームページを制作させていただいたのですが、新規ページの追加だったり、メニュー内容の改訂などもあり、ホームページリニューアルのご依頼をいただいておりました。

トップページの本文の追加、メイン画像の追加、新しく取得した資格情報を掲載したり、モデル募集などの告知ページを作成する事になりました。

8割以上がリピーターさんというサロン様で、いくつかアピールポイントがあると感じたため、トップに掲載するためにサロンのコンセプトをまとめて提出していただくことに。

実はその際は、常連のお客様ともご一緒させていただく事ができまして、大変貴重なお話をたくさん聞く事ができました。

ちなみに、今でこそ常連さんになっていただいているそうですが、最初にネイルサロンを知ったきっかけは、知人の方の紹介だったとのこと。

友達のエクステを見て、「きれい!」と感じて、教えてもらったのがきっかけとの事でした。

それから常連さんになっていただいているみたいですね。

意見をたくさん出していただく事ができまして、ホームページに「スタッフの写真を掲載したらいいのに」とか、「こんなページを作ったら?」という様な提案までしていただきました。

そちらのお客様には、写真を撮らせていただいたり、掲載させていただいたりしているので、とてもありがたいです。

それから、スタッフの方と場所を変えて打ち合わせをしました。

当初のホームページリニューアルから、追加がたくさん出てきました。

「こんな事もできませんか?」

「こういうのって効果あるんですか?」

という様なご要望や相談をいただきました。

そして、ご意見をまとめさせていただき、追加でページ制作のご依頼をいただくことになりました。

次のお客様のご予約の時間まで打ち合わせが続いてしまいまして恐縮ですが、貴重な時間でした。本当に感謝です。

今回は、常連客様との打ち合わせができて本当によかったです。これもアットホームな雰囲気で、常連客様に信頼されているからできる事。

ネイル・サービスに満足されていないお客様では、こういったお願いはなかなかできません。

ホームページの制作者や、お店の方だけでは、どうしても偏ってしまいがちです。実際のサービス体験者の方のお話は貴重だと改めて感じました。

これを読んでいただいているお店の方や、会社の方でホームページリニューアルを検討されている場合は、可能であれば、ぜひお客様を交えて打ち合わせしていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。



こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.