GoogleとYahoo!では検索順位が違うので、Yahoo!でも順位チェックしよう!

普段の自社ホームページの検索順位をチェックする際に、Googleで直接キーワードを入力して、いろんなキーワードでの順位をチェックしている方も多いのではないでしょうか?

順位チェックツールを活用すると便利なんですが、検索窓で入力をしている方もまだまだ多いと思うんですね。

ちなみに、Yahoo!の検索結果は、Googleの検索エンジンを採用されていますので、基本的には表示される検索順位は同じはずなんですが、実は、GoogleとYahoo!では検索順位が違って表示される事があるんです!

あなたのブラウザでは、Googleの検索結果はパーソナライズド化されていて、よく見ているサイトが上位に来ている可能性があります。

検索エンジン経由などで自分のサイトをよく見ていて、ある日、自分のサイトが上位に来ていて喜んでいたら、実はパーソナライズド化されていた・・、なんて事はよくあるのではないでしょうか。

ですので、ちゃんとした順位を調べる際は、Googleだけではなく、Yahoo!でもチェックしていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GoogleとYahoo!では検索順位が違うので、Yahoo!でも順位チェックしよう!
Facebook にシェア


こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed

Comments are closed