モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > SEO Web制作・ホームページ制作 > 教室ホームページ様のご質問「検索で上位表示できますか?」のご回答

教室ホームページ様のご質問「検索で上位表示できますか?」のご回答

2011年6月21日




先日、ホームページ制作のご依頼をいただいています教室様から、「ホームページを作成して、すぐに検索で上位に表示されますか?」というご質問をいただきました。

私が作成させていただきました、他のクライアント様のホームページを見て、「皆さん上位表示されていますが、同じ様になりますか?」とのご質問をいただく事に。

そこで、1つ1つご説明をさせていただきました。

そして教室のオーナー様に「作っただけではだめというのは、私も過去にやってみてわかったんです!だから自分で更新できるテンプレート型で作りたいんです!」と教えていただきました。

すごく共感していただき、とてもうれしかったです。

もちろん、皆様にはページを更新していただいたり、お役立ち情報を追加していただくなどの努力をしていただいています。

それらの結果ですし、また地域のお店ホームページでは、比較的ライバルサイトは少ないため、サイト内にブログを設置したりして、何か工夫がしてあると検索エンジンでも差をつけやすいというのもあると思います。

ちなみにGoogleでは、ホームページを開設して、すぐに上位には表示しない「エイジングフィルタ」というものがあります。

しばらくは様子を見るという仕組みになっているようです。

商売サイトですので、ライバルサイト様よりも上位に!と考えている方は多いと思います。

ですが、ただ作成したからといって、すぐに繁盛サイトになるというのではないですね・・。なってくれたらうれしいのですが・・。

やはり、私の経験では、まずサイトの中身を充実させて、お客様や、多くのサイトにリンクで紹介をしていただいて、アクセスを誘導したり、サイトの価値を少しずつ高めていく必要があると感じています。

アメブロなどを作成して、メインホームページにリンクをしたり、アクセスを送るなどの地道な努力をするなどです。

どんな事でもそうだと思いますが、やはり結果を出すには、半年から1年など一定の時間が必要になると思います。

僕のホームページも同じで、新たに制作したサイトは、ページを増やして、検索での入り口を増やして、コツコツ育てていってやっとポツ、ポツッと成果につながってきています。

最近は、どんどんライバルサイトが増えているので、早い段階でコツコツとホームページに役立つ情報を追加して、サイトを育てていかないといけないと感じています。


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop