モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > SEO 集客 > ホームページのSEO対策は、自社のウェブ担当者で行う流れへ

ホームページのSEO対策は、自社のウェブ担当者で行う流れへ

2011年7月14日


工務店様と新規ホームページ作成の打ち合わせ

先日、工務店様新規ホームページ作成の打ち合わせをしてきました。

ウェブ担当の方と社長様と、じっくりとお話をさせていただいたのですが、こちらは何年も大きな賞を受賞されている、老舗の工務店様です。

僕の運営している会社ホームページなどを見て、興味をもっていただき、お問い合わせをいただきました。

新しいラインナップとなるサービスの専用ホームページのご相談でしたが、ブログ型ホームページに興味を持っていただいていました。

ご要望としては、自社のイベント情報やニュースなどを早く公開していきたいとのこと。

そこで、ブログ型のホームページに興味を持っていただいたんですね。

そちらの会社では、Web担当も兼任されている方や、ブログ記事を書いていくスタッフもいるとの事でした。

自社の最新ニュースや告知などは、自分たちで行えるようにする事が大切です。

そのため、ホームページの作り方、更新しやすいシステムなどが重要になってきます。

新しいホームページでは、スタッフの方と、しっかりとサイトを育てていきたいと思います。

 

SEO対策などは、自社で行う流れが加速

今回の打ち合わせでも感じたのですが、

こちらの会社様だけではなく、最近では検索エンジンに上位表示するSEO対策などは、自社で行う流れが進んでいます

一時期はSEO会社さんのサービスをご利用されている方もおおかった様ですが、費用を払い続けないといけないという点などから、

自社で専門サイトを作って、グループサイトで上位表示を目指す流れが進んでいるようです。

社内でサイトを育てるノウハウを蓄積して、自社のスタッフにまかせる方が、自社でコントロールできます。

この様に、片手間ではなく、しっかりウェブ担当者の方がいる会社が増えているようです。

ちなみに、求人サイトでもWeb担当者を募集する案件が増えていますね

僕の方では、最近はサイト制作だけではなく、ホームページを育てていくサポートをさせていただいています。

自分でも商用サイトを1から作成して、アクセス解析などをして、ページを増やして、いろんなページにアクセスいただいて成約をいただいているので、効果があった点だけをお話しています。

要するに役に立つサイトを目指して、コツコツと記事やページを増やしています。それにより、成果につながっています。

この様に、ただサイトを作るだけではなく、育てていくノウハウを蓄積しています。

時間はかかるかもしれませんが、お役立ち情報を配信したり、アクセス解析など、今後もサイト運営のサポートをしていきたいと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop