モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > Web制作・ホームページ制作 > ホームページ&ブログを見て内装工事を決めた社長さんの話

ホームページ&ブログを見て内装工事を決めた社長さんの話

2011年7月19日


先日、大阪でホームページの作成の打ち合わせ中に「ブログは人柄を伝えるツール」だと感じさせていただく事がありました。

打ち合わせをさせていただいた社長のAさんにお話を聞いていた時のこと。

私「社長はブログは見ますか?」

Aさん「見ますよ。この前も内装業者を探していたんだけど、ブログを見て安心できたので、注文しました。ブログって大事ですよね」

私「そうなんですか!」

 
・・・・・・・・ 

その方は、普段から経営者の方のブログをよく見ているそうなんですが、サービスを申し込む際もブログを参考にしているそうでした。

例えば、開業をする際、内装業者を探していて、ホームページを見ていたそうですが、内装業者のホームページを見ただけでは、どんな人がやっているのか、人柄などがわからない

そこで、その会社がスタッフブログをされていたので、読んでみると、担当者の方の考え方や人柄などを知ることができたんだそうです。

それが安心につながって、依頼をする事になった、というお話をいただきました。

これは、ブログはただの日記というだけではなく、人柄を伝えるツールなんだと改めて感じさせていただいたお話でした。

この様に、お客様はホームページだけではなく、ブログを読まれている方も多いと思います。

アメブロなどのブログもそうですが、もし、サイト内ブログを運営されている方は、自分たちのこだわりや、考え方などを書いていただければと思います。

ただし、タイトルにはなるべく業種や目標キーワードを入れてください。Googleなどでは、サイト全体のページで判断する傾向があるため、できるだけ、関連性がある内容を書くことが大切です。

自分たちの想いが伝われば、お問い合わせなどの成約につながりやすくなります。

なぜ自分たちのサービスを選んでいただく必要があるのか?などの想いをつづっていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop