モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > ブログ型ホームページ・サイト内ブログ > ブログ型ホームページと不動産検索システムを組み合わせて作成

ブログ型ホームページと不動産検索システムを組み合わせて作成

2011年7月29日


先日、工務店の方と打ち合わせをさせていただいたのですが、その際に代表者の方が、不動産物件のシステムをご希望されていました。

20件ほどの物件情報を掲載したいとのこと。

実は、工務店や不動産関係の方の、こういったお問い合わせが多く、いろいろと調べていました。

そこで、WordPressをカスタマイズして、不動産物件システムを作成する事になりました。

すでに完成したのですが、思った以上に応用ができそうです。

これなら、いろんな業種のホームページなどに応用できそうだと感じました。

WordPressでは、プラグインを活用すれば、こういった簡易的なシステムとして改良できます。

 
 

プラグインを活用する

カスタム・フィールド・テンプレート
Custom Field Template

というプラグインを使用する事で、

フォームに項目を入力するだけで、「間取り」「価格」などを投稿していけます。

 
 

ブログの様に手軽に投稿

管理画面の「投稿」という所から、新規の物件を投稿できるような形を考えています。

「物件」というカテゴリを作成して、そちらにどんどん投稿していきます。

そして、「物件」というカテゴリをクリックすると、一覧が表示されます。

*「固定ページ」では、カテゴリという項目がなく、物件の一覧などを表示するのが大変なため。

 
 

この様に、物件情報を入力していけます。

ちなみに、これは他の業種でも応用可能です。

これにより、テーブルや表を使用したページの作成が楽になりました。とても作業効率が上がったと思います。

なので、コンテンツ作成などに専念できますね。

 

今後も更新を手軽にできるホームページ作成のご支援ができればと思います。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop