商品をアピールした成約率を高めるホームページ作成の構成例

先日、商品を全面に出したホームページにリニューアルして欲しいというご依頼をいただきました。

なんでも、省庁関係の名誉ある賞をいただいている商品なんだそうですが、商品を全面にアピールしたホームページにしたいとの事でご相談いただきました。

早速サイトを見せていただきましたが、会社情報や商品情報が掲載されているシンプルな構成でした。

そこで、トップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルさせていただく事になりました。

まず担当者の方には、社長の方の写真を送っていただきました。また、雑誌の掲載歴や、お客様の声などを送っていただく事に。

この様に、いくつか素材を集めていただいたのですが、こういった素材があれば、トップページなどに配置していく事で、お問い合わせ率が高まります。

そして、それらの素材を、構成を考えて配置していきます。下記が例です。

 

●トップページの構成の流れ

下記は 「あじ寿司」のホームページ になります。


 
・商品のメイン画像(キャッチコピー)
・選ればれているポイント
・製造工程
・お客様の声
・お試しセット
・人気商品の紹介
 
この様な流れでページを作成していきましょう。

 

●成約率を高めるホームページ

がんばって、PPC広告などでアクセスを集めても、トップページに魅力的なコンテンツがなければ、特徴がないので、すぐに帰られてしまいます。

アピールポイントや特徴、他社との違いを掲載しないといけません。

そのため、まずはトップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルする事が大切だと思います。

まずは、トップページなどの改善を考えてみていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 商品をアピールした成約率を高めるホームページ作成の構成例
Facebook にシェア


こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed

Comments are closed