モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > Web制作・ホームページ制作 > 注文住宅の工務店スタッフ様とブログ型ホームページの講習会

注文住宅の工務店スタッフ様とブログ型ホームページの講習会

2011年9月1日


先日、工務店様の会社にて、5名のスタッフの方とブログ型ホームページの講習会をさせていただきました!

ホームページの担当者様やブログの担当者様ですね。

新規記事の投稿方法や、物件情報などをご説明させていただきました。

こういったシステムは、実際に使ってみないとわからないため、テスト投稿をしていただいたのですが、その際に新しいレイアウトなどの提案をいくつかいただきました。

説明会が終わった後は、新たな更新箇所の打ち合わせに。

数時間のご訪問でしたが、新たな発見もあり、会社のスタッフの方と作業ができたのは楽しかったです

ホームページ担当者の方がいる会社が増えてきているそうですが、今後はこういったスタッフの方との連携が重要だと感じます。

早速投稿をしていただいているのですが、常に新しい情報を積極的に配信されていているなと感じました。

多くの会社様では、無料ブログなどで最新情報を書いている方も多いかもしれませんが、自社サイトの中に独自ブログを設置して、記事を増やしていくのがポイントになります。

自社サイト内に設置してあれば、検索エンジンにて、いろんなキーワードで自社ホームページをヒットさせる事ができます。

そして、自社サービスの告知だけではなく、お役立ち情報や、お客様の疑問を解消するコンテンツなどを書いていただく事で、サイトの満足度を高めていく。

サイトのブランディングを意識して、お役立ちコンテンツを作成して、プロモーションを行い、どの様にしてリンクを集めていくか、などを日々考えています。

大きな賞を常に受賞されているなど評価も高く、多くの実績がある会社様ですので、お役立ち情報をたくさん書いていただけるのではと、今後が楽しみです ^ ^

 

今後は、ユーザーの疑問を解消したり、目的を達成する様な役立つ情報や知識を持っている会社が有利です。

また、たくさんのお客様がいたり、実績があるかどうかも重要になると思います。

成果が出ている会社様のホームページは、お客様の要望に応える新サービスを考えたり、ちょっとした改善を積み上げて、現在の形になっている事が多いです。

自分たちで考えただけでは、はずれる事が多い。

僕も、振り返ってみるとこういったローコスト制作のサービスができる様になったのは、ちょっとずつ改善したり、軌道修正をしてきたから。「お客様のご質問のおかげ」と実感しています。

 

ちなみに、帰りに間寛平さんに偶然お会いしました・・!!

ジョギング?されている所でした。

ホントにいつもトレーニングされているんですね!!

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop