Yahoo!検索で検索順位が変動!

先ほど、Yahoo!でキーワード検索をしましたら、大きく順位が変動しています。

中小企業さまや商店さまのホームページのアクセスにも影響が出ているのではないでしょうか。
11月15日の変動として、SEOブログやツイッターなどネットでも話題になっています。

しかも、私のパソコンでは、Yahoo!検索はGoogleと同じだったのですが、Yahoo!検索に戻っています。

それにより、

linkdomain: コマンドでバックリンクが見れるようになりました(笑)

●バックリンクを調べるには?

バックリンク調査とは、自分のサイトにリンクをしてくれているサイトを調べる事です。

ちなみに定番ツールだった、日本のサイトエクスプローラーは終了しています。理由について言及されていません。

2012年まではアメリカの「Yahoo! Site Explorer」は使えるそうです。今後はしばらくこちらが重宝しそうです。

Yahoo! Site Explorer
http://siteexplorer.search.yahoo.com/

↑どのサイトからリンクされているかを調べることができる定番ツールです。

今後のYahoo!検索の動向に注目です。

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Yahoo!検索で検索順位が変動!
Facebook にシェア


こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed

Comments are closed