ビジネスマン向けブログは朝8時に投稿でアクセスアップ!

先ほど情報収集をしていましたら、Last Dayブログでアクセスアップするコツが掲載されていました。

その中で、気になったのが投稿する時間です。

ビジネスマン向けのブログの場合は、朝8時~12時の間に投稿するのが良いとのこと。

というのも通勤中に情報収集をする方が多いからですね。

確かにメールマガジンなどを送るときは、時間を気にして送るようにしていますが、ブログもとなると時間を決めて投稿するのはなかなか大変ですね。

予約投稿などの機能を活用すると、良いかもしれませんね。

ちなみに、主婦向けのブログなら、午後1時以降がいいみたいですね。

個人的には、複数のブログを運営していますが、最新の商品や業界ニュースを書くことが多いです。
私が思うブログのアクセスアップのポイントは、「知識集めが止められない人のための情報ダイエット14のポイント」などの様にポイントで紹介すると最後まで読まれやすい気がしています。

また、タイトルが重要ですので、読み手の目的達成につながる見出しを意識すると良いと思います。

●参考:

ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp
http://www.lastday.jp/2010/11/15/tactics-to-increase-blog-traffic



こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.