美容室検索など業種専用ポータルに登録して集客アップ!

美容室検索サイトなど、その業種別で専用ポータルサイトがあると思います。こういったサイトは多くのお店を紹介していて、登録するとわずかでもアクセスが期待できます。

例えば、美容室に行きたいと考えているユーザーはどういった情報を探しているのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、やはり、口コミやランキングなど、評判の良いお店を探されているようですね。

では、どうやって良い美容室を見つければよいのでしょうか?

ホットペッパーなどもありますが、
個人的には、ホットペッパーなどで格安の広告を出しているお店は・・。

それよりも、やはり、友人のおすすめ、口コミなどが参考になると思います。

それから、好きな髪型をしている人に、美容室と美容師さんを教えてもらうのも良さそうですね。実際にたくさん体験してみるというのも1つの方法ですが・・。

Googleなどの検索エンジンで、たくさんの方に検索されている「美容室 口コミ」というキーワードで検索してみると、やはりヘアサロン検索サイトがずらっと出てきます。

この様にユーザーは、まず美容室検索サイトを利用される事が多いみたいです。

そして、自分の地域を検索して、良さそうなお店をチェックしていきます。

気になったところがあれば、じっくりとそこに書いてある情報を見て、地図を調べて訪れてくれる事もあると思います。

もし、美容室の公式サイトのアドレスが掲載されていたら、さらに情報を集めるために、ホームページに訪れてくれるかもしれません。

この様に、集客アップも期待できるのですが、検索エンジンでの検索結果でもプラスに働く事が多いため、これに気づいたサイト運営者の方は、専用ポータルサイトに登録しているようです。

まだこういった所に登録されていないという方は、自分の業界のテーマでこういった専用サイトがないか調べてみてください。



こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.