モノレッジ
サイトメニュー

2011年03月

パンダ・アップデート(ファーマーアップデート)での対策方法

2011年3月31日

米Googleでのパンダ・アップデート(ファーマーアップデート)が気になる方も多いのではないでしょうか。 いくつかのブログを見て回りましたが、まだ確証がないので控えます、という内容もありました。 そんな中で、参考になる情報が、海外SEOブログさんの「パンダ・アップデートから身を守る5つの予防法」という記事で紹介されていましたのでご紹介。 こちらの記事では、海外サイトの記事をまとめていただいて、パンダ・アップデートの対策といいますか、予防方法が紹介されています。 ただし、まだ確証があるというわけではない様ですが、あるサイトでは、いくつかの対処法を行って、アクセスが戻ったそうです。   ●タイトルやmeta descriptionタグの重複を修正 →重複コンテンツを解消する   ●ブログでのカテ…
→続きを読む


 

ネイルサロン様のHPリニューアルで、サロン常連客様を交えての打ち合わせ

2011年3月28日

先日、数年前からお世話になっているネイルサロン様からホームページリニューアルのご相談を頂きまして、打ち合わせをさせていただきました。 数年前に、新規でホームページを制作させていただいたのですが、新規ページの追加だったり、メニュー内容の改訂などもあり、ホームページリニューアルのご依頼をいただいておりました。 トップページの本文の追加、メイン画像の追加、新しく取得した資格情報を掲載したり、モデル募集などの告知ページを作成する事になりました。 8割以上がリピーターさんというサロン様で、いくつかアピールポイントがあると感じたため、トップに掲載するためにサロンのコンセプトをまとめて提出していただくことに。 実はその際は、常連のお客様ともご一緒させていただく事ができまして、大変貴重なお話をたくさん聞く事…
→続きを読む


 

Google検索上位の権威サイトの構成要素とは?

2011年3月20日

SEMリサーチの記事で、権威のあるサイト(オーソリティサイト)について書かれていました。 権威サイトになるための要素が書かれていましたのでご紹介させていただきます。   【誰もが認める権威あるサイト】 ・存続期間 ・コンテンツ量 ・更新性 ・専門テーマ ・外部リンク ・発リンク (有益な情報源への参照リンク) ・コミュニティ   まとめると、Googleでは古くから継続してコンテンツを更新しているサイトを評価して上位表示します。 ですが、すべてを意識してサイトを運営していくことは大変です。ですので、継続して良い記事などのコンテンツを作ることに力を注ぐだけで十分だと思います。(それが大変なので) 気になる外部リンクについてですが、 SEMリサーチの記事によると、リンク数、アンカーテキストの内容…
→続きを読む


 

お見舞い申し上げます。

2011年3月13日

東北地方太平洋沖地震にて、被災地の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 近隣のクライアント様の中には、いくつかご報告をいただいております。 微力ながら、ホームページ制作という形で、少しでもお役に立てればと考えております。 そして、一日も早い復興を、お祈り申し上げます。


 

「今すぐ・そのうち」のお客様を意識してサイトの仕組みを作ろう!

2011年3月3日

突然ですが、あなたのホームページでは、お客様との接点を用意していますか? 実は、ホームページでは、業種やサービス、商品単価によって、「今すぐのお客様」「そのうちのお客様」を分けて考える必要があるんですね!!   ●「今すぐのお客様」について 「今すぐのお客様」とは検索エンジンなどからアクセスされて、すぐに注文をしていただけるお客様です。 良い商品やサービスを探していて、とても意欲的という特徴があります。 気に入っていただければ、すぐに注文につながる傾向があります。 そのため、SEOなどをしっかりして、検索上位表示をして成約につなげたいところです。   ●「そのうちのお客様」について 「そのうちのお客様」とは、まず資料請求や、メルマガ登録などをして、役に立つ情報をじっくり探していて、後から決定…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop