アーカイブ 2011年 8月



音楽教室様から、お客様をご紹介いただきました!

2011年 8月 25日

とってもうれしい事に、音楽教室のを経営されている方に、お客様をご紹介いただきました!

早速、教室にて打ち合わせをさせていただき、ホームページを作成させていただく事になりました。

こういったご紹介はホントにありがたいですね。感謝です。

メールにてテンプレートのデザインを選んでいただいたり、テキスト情報や写真素材を用意いただいたので、あとは作るだけという状態に。

打ち合わせ後には、すぐにサーバーやドメインを取得いただいてご連絡をいただいたり、アメブロを開設いただいたり、とっても行動が早い!

これはうれしかったですね。

ちなみに、ホームページは作っただけでは、ただのページなので、運営者の方のやる気や行動力が不可欠。

お問い合わせやお申し込みなど、成果が出ているホームページは、今でも積極的にページを追加していただいているサイト様です。

やはり、素早い情報配信ができるかどうかもポイントだと思います。あとコツコツとお役立ち情報を配信するというのも大切。

普段から多数の会社ホームページを担当させていただいているので、それを強く感じています。

ちなみに今回の案件は、ある楽器の先生のホームページなのですが、生徒さんはほぼ紹介なんだとか。なので、ご自身での更新はあまり行わない名刺の様な役割のサイトとのことでした。

検索エンジンで上位表示したいというご要望が多いのですが、そうではない方もいらっしゃいます。

しっかりと見やすいサイトを意識して、作成させていただきたいと考えています ^ ^

最後に、メールの中でいただいた、うれしいメッセージを掲載させていただきます。

「とってもかわいいホームページ、ありがとうございます!
正直こんな本格的だとは思ってなかったので、すごくうれしいです♪」

O様、K様、本当にありがとうございました!


商品をアピールした成約率を高めるホームページ作成の構成例

2011年 8月 15日

先日、商品を全面に出したホームページにリニューアルして欲しいというご依頼をいただきました。

なんでも、省庁関係の名誉ある賞をいただいている商品なんだそうですが、商品を全面にアピールしたホームページにしたいとの事でご相談いただきました。

早速サイトを見せていただきましたが、会社情報や商品情報が掲載されているシンプルな構成でした。

そこで、トップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルさせていただく事になりました。

まず担当者の方には、社長の方の写真を送っていただきました。また、雑誌の掲載歴や、お客様の声などを送っていただく事に。

この様に、いくつか素材を集めていただいたのですが、こういった素材があれば、トップページなどに配置していく事で、お問い合わせ率が高まります。

そして、それらの素材を、構成を考えて配置していきます。下記が例です。

 

●トップページの構成の流れ

下記は 「あじ寿司」のホームページ になります。


 
・商品のメイン画像(キャッチコピー)
・選ればれているポイント
・製造工程
・お客様の声
・お試しセット
・人気商品の紹介
 
この様な流れでページを作成していきましょう。

 

●成約率を高めるホームページ

がんばって、PPC広告などでアクセスを集めても、トップページに魅力的なコンテンツがなければ、特徴がないので、すぐに帰られてしまいます。

アピールポイントや特徴、他社との違いを掲載しないといけません。

そのため、まずはトップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルする事が大切だと思います。

まずは、トップページなどの改善を考えてみていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。


ブログ型ホームページ作成の相談が増えている理由とは?

2011年 8月 3日

最近は、htmlファイルのみという単純なホームページ作成の形ではなく、ブラウザで更新できるブログ型のホームページの相談が増えています。

正直なところ、ホームページでは工夫が必要だと考えております。

 

●ただのホームページでは差はつかない

ただ、ホームページを格安で6ページで作りました・・では差がつかなくなっています。

でも、作るのが大変なので、そこで放置というのが多いのではないでしょうか。

アクセス解析を設置すると、アクセスが1日1人か0人というのも少なくないと思います。

そこで、すでにホームページを作成した方が、次に考えるのが更新しやすいシステムになるのだと思います。

  (さらに…)