モノレッジ
サイトメニュー

2011年09月

問題解決の専門家(コンサルタント)様とホームページ作成の打ち合わせ

2011年9月24日

先日、1度リニューアルの案件を作成させていただいたお客様で、 新たなホームページ作成の案件をご相談いただきまして、打ち合わせをさせていただきました。 コンサルタントといいますか、問題を解決する専門家の業種様です。 デザインを気に入っていただき、シンプルで上品なデザインをご希望との事で、ご連絡いただきました。 打ち合わせの際にも、「デザインに満足しています。ええわ~」と言っていただきました。 正直、デザインについては、いろんなパターンのデザインを作成して時間をかけていましたので、とってもうれしかったです。 代表の方だったのですが、たくさんの人脈がある方で、おもしろいビジネスモデルを教えていただいたり、とても参考になる打ち合わせでした。 新たなホームページ作成でも、ご支援できればと思います。


 

おふたり様専用という差別化に成功している旅館のホームページ事例

2011年9月10日

マーケティングや販促情報が充実している宣伝会議の2010.7.1の号で「小さいけれどブランド力のあるお宿の秘密」という特集の中で、旅館のブランディング成功例が掲載されていました。 山形・米沢にある「時の宿」すみれ という客室が10室の、おふたり様専用の旅館です。 おふたり様に特化して絞り込んでいるのがすごいですね。なんと稼働率は80%を越えているそうです。 子供連れなどは丁寧にお断りしているんだとか。このお断りするというのはかなりの決意だと思います。簡単にはできない事ですよね。 あくまでも、2人の時間をゆったりと過ごすという価値を提供しているとのこと。このコンセプトが重要なんですね。 月刊「ホテル旅館」編集長の武田さんは、「Webを見て気体しているお客さんがそれを上回る体験をしたときに、感動…
→続きを読む


 

注文住宅の工務店スタッフ様とブログ型ホームページの講習会

2011年9月1日

先日、工務店様の会社にて、5名のスタッフの方とブログ型ホームページの講習会をさせていただきました! ホームページの担当者様やブログの担当者様ですね。 新規記事の投稿方法や、物件情報などをご説明させていただきました。 こういったシステムは、実際に使ってみないとわからないため、テスト投稿をしていただいたのですが、その際に新しいレイアウトなどの提案をいくつかいただきました。 説明会が終わった後は、新たな更新箇所の打ち合わせに。 数時間のご訪問でしたが、新たな発見もあり、会社のスタッフの方と作業ができたのは楽しかったです。 ホームページ担当者の方がいる会社が増えてきているそうですが、今後はこういったスタッフの方との連携が重要だと感じます。 早速投稿をしていただいているのですが、常に新しい情報を積極的…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop