モノレッジ
サイトメニュー

2012年02月

イメージ写真より実際のお客様の体験シーンをメイン画像にしよう!

2012年2月22日

最近では、エステや整体院様など、自作でホームページを作成したけれど、反応がないという声をいただく事が増えてきました。 なぜ反応がないかを調べてみましたら、いくつか共通点がある事がわかりました。 その中でも、特に印象的だったのがメイン画像です。 ホームページにアクセスされた方が、一番最初に目にするサイトの上部。ここは非常に重要です。 ホームページでは3秒ルールという特徴がありまして、アクセスして目に入った情報で判断をされます。 興味が沸かなければ、スクロールされずに、半数以上は他のサイトに移ります。 そのため、一番上のメイン画像は最重要ポイントになります。 ですが、花の写真だったり、写真ではなく、光の入ったイラスト写真だったり、何のお店かわからないという写真をメインに配置されているサイト様が多…
→続きを読む


 

Facebookで会員限定コンテンツの作成方法(Static Tab Plus)

2012年2月10日

  Facebookのページを作成されている方で、会員限定コンテンツを作成したい!という方も多いと思います。 そんな場合、「スタティックタブPlus」 (日本語)が便利です。 こちらは、「いいね!」を押していただく前と、後のページを自動で変更して表示してくれるアプリ?です。 いいねを押していただいた方に、「無料プレゼントを提供」という様な使い方ができます。 設置の方法は簡単です。 下記の手順を参考に、設置してみてください。 *ただし、ご自身でされる場合、「いいね!」前と、「いいね」後に表示するページを作成しないといけませんので、多少のHTML知識や、画像作成ができる必要があります。   少しでも参考になりましたら幸いです。それではよろしくお願いいたします。     【スタティックタブ Plu…
→続きを読む


 

成果が出ているHPは、現場の知識を持つ担当者が文章を書いている?

2012年2月8日

先日、会社のホームページ担当の方にご相談をいただきました。 多くの会社では、総務の方がWeb担当者をされていたり、メインの業務と兼任をされている状況だと思います。 ホームページの文章だったり、お役立ち情報を書くのが難しい、またはどうやって書けばいいのかわからないという、方も多いと思います。 実は、どなたがホームページの文章を書くか?? が非常に重要なポイントになると思います。 成果が出ているホームページの多くは、 ネイルサロン、整体院、行政書士の方など、専門知識を豊富に持っている事業主の方が、自ら記事を書いています。 特徴としては、「事例などの写真」「お役立ち情報」「よくあるご質問」などの情報が充実しています。 お客様は、その内容を見て、疑問が解消されて、「自分もこんな体験がしたい!」と感じ…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop