モノレッジ
サイトメニュー

2011年03月


ネイルサロン様のHPリニューアルで、サロン常連客様を交えての打ち合わせ

2011年3月28日

先日、数年前からお世話になっているネイルサロン様からホームページリニューアルのご相談を頂きまして、打ち合わせをさせていただきました。 数年前に、新規でホームページを制作させていただいたのですが、新規ページの追加だったり、メニュー内容の改訂などもあり、ホームページリニューアルのご依頼をいただいておりました。 トップページの本文の追加、メイン画像の追加、新しく取得した資格情報を掲載したり、モデル募集などの告知ページを作成する事になりました。 8割以上がリピーターさんというサロン様で、いくつかアピールポイントがあると感じたため、トップに掲載するためにサロンのコンセプトをまとめて提出していただくことに。 実はその際は、常連のお客様ともご一緒させていただく事ができまして、大変貴重なお話をたくさん聞く事…
→続きを読む


 

お見舞い申し上げます。

2011年3月13日

東北地方太平洋沖地震にて、被災地の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 近隣のクライアント様の中には、いくつかご報告をいただいております。 微力ながら、ホームページ制作という形で、少しでもお役に立てればと考えております。 そして、一日も早い復興を、お祈り申し上げます。


 

「今すぐ・そのうち」のお客様を意識してサイトの仕組みを作ろう!

2011年3月3日

突然ですが、あなたのホームページでは、お客様との接点を用意していますか? 実は、ホームページでは、業種やサービス、商品単価によって、「今すぐのお客様」「そのうちのお客様」を分けて考える必要があるんですね!!   ●「今すぐのお客様」について 「今すぐのお客様」とは検索エンジンなどからアクセスされて、すぐに注文をしていただけるお客様です。 良い商品やサービスを探していて、とても意欲的という特徴があります。 気に入っていただければ、すぐに注文につながる傾向があります。 そのため、SEOなどをしっかりして、検索上位表示をして成約につなげたいところです。   ●「そのうちのお客様」について 「そのうちのお客様」とは、まず資料請求や、メルマガ登録などをして、役に立つ情報をじっくり探していて、後から決定…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop