モノレッジ
サイトメニュー

2011年06月


教室ホームページ様のご質問「検索で上位表示できますか?」のご回答

2011年6月21日

 先日、ホームページ制作のご依頼をいただいています教室様から、「ホームページを作成して、すぐに検索で上位に表示されますか?」というご質問をいただきました。 私が作成させていただきました、他のクライアント様のホームページを見て、「皆さん上位表示されていますが、同じ様になりますか?」とのご質問をいただく事に。 そこで、1つ1つご説明をさせていただきました。 そして教室のオーナー様に「作っただけではだめというのは、私も過去にやってみてわかったんです!だから自分で更新できるテンプレート型で作りたいんです!」と教えていただきました。 すごく共感していただき、とてもうれしかったです。 もちろん、皆様にはページを更新していただいたり、お役立ち情報を追加していただくなどの努力をしていただいています。 それ…
→続きを読む


 

音楽教室の開業&新規ホームページ作成の打ち合わせ

2011年6月14日

先日、音楽教室を開業されるという代表の方と、新規ホームページ制作の打ち合わせをしてきました。 ホームページに掲載している作品を見て、声をかけていただいたのです。 複数の制作例を見て、興味を持っていただいたとの事で、とてもうれしかったです。 何回かメールのやり取りをして、ぜひ会ってみたいと感じていただいたそうで、打ち合わせをさせていただきました。 これから教室を開業されるとの事だったのですが、まだホームページが無い状態で、制作会社を探していたみたいですね。   ひょんな事から物件を見せていただく事に 喫茶店で打ち合わせをしている際に、実際に物件を見ませんか?とご提案をいただきました。 「その方が、ホームページ作成のイメージをつかみやすいのでは?」とお気遣いをいただきまして、ご招待していただきま…
→続きを読む


 

ABCクッキングスタジオに学ぶ、紹介&口コミによる新規集客法

2011年6月7日

販売促進や集客などが学べる雑誌の「販促会議」で、ABCクッキングスタジオが行っている、口コミ販促方法が紹介されていました。 新規集客について、とっても参考になりますので、ご紹介させていただきます。 ABCクッキングスタジオは、料理、パン、ケーキを楽しく学べるという教室です。 なんでも、広告にはあまり力を入れていないんだとか。 では、どうやって新規客を増やしているのかというと、お客様の紹介なんだそうです。 すでにご存知の方も多いかもしれませんね。ですが、うまくいっているかどうか、実際のところは担当者の方のお話を聞いてみないとわからなかったのですが、広告などの販促よりも注力しているという事からも大切さがわかりますね。 ポイントは体験教室の様な形です。 お客様を紹介していただくと、1時間で4,00…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop