モノレッジ
サイトメニュー

2011年08月


音楽教室様から、お客様をご紹介いただきました!

2011年8月25日

とってもうれしい事に、音楽教室のを経営されている方に、お客様をご紹介いただきました! 早速、教室にて打ち合わせをさせていただき、ホームページを作成させていただく事になりました。 こういったご紹介はホントにありがたいですね。感謝です。 メールにてテンプレートのデザインを選んでいただいたり、テキスト情報や写真素材を用意いただいたので、あとは作るだけという状態に。 打ち合わせ後には、すぐにサーバーやドメインを取得いただいてご連絡をいただいたり、アメブロを開設いただいたり、とっても行動が早い! これはうれしかったですね。 ちなみに、ホームページは作っただけでは、ただのページなので、運営者の方のやる気や行動力が不可欠。 お問い合わせやお申し込みなど、成果が出ているホームページは、今でも積極的にページを…
→続きを読む


 

商品をアピールした成約率を高めるホームページ作成の構成例

2011年8月15日

先日、商品を全面に出したホームページにリニューアルして欲しいというご依頼をいただきました。 なんでも、省庁関係の名誉ある賞をいただいている商品なんだそうですが、商品を全面にアピールしたホームページにしたいとの事でご相談いただきました。 早速サイトを見せていただきましたが、会社情報や商品情報が掲載されているシンプルな構成でした。 そこで、トップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルさせていただく事になりました。 まず担当者の方には、社長の方の写真を送っていただきました。また、雑誌の掲載歴や、お客様の声などを送っていただく事に。 この様に、いくつか素材を集めていただいたのですが、こういった素材があれば、トップページなどに配置していく事で、お問い合わせ率が高まります。 そして、それらの素材…
→続きを読む


 

ブログ型ホームページ作成の相談が増えている理由とは?

2011年8月3日

最近は、htmlファイルのみという単純なホームページ作成の形ではなく、ブラウザで更新できるブログ型のホームページの相談が増えています。 正直なところ、ホームページでは工夫が必要だと考えております。   ●ただのホームページでは差はつかない ただ、ホームページを格安で6ページで作りました・・では差がつかなくなっています。 でも、作るのが大変なので、そこで放置というのが多いのではないでしょうか。 アクセス解析を設置すると、アクセスが1日1人か0人というのも少なくないと思います。 そこで、すでにホームページを作成した方が、次に考えるのが更新しやすいシステムになるのだと思います。  


 

その他の記事

 

 


PageTop