モノレッジ
サイトメニュー

2011年10月


ヤマハHPに学ぶ、お役立ちコンテンツ作成でアクセスアップ事例

2011年10月24日

先日、マーケティング雑誌で有名な「宣伝会議」の成果のあったWEBプロモーションを「仕掛けた113人」という特集で、ヤマハさんのホームページ事例が掲載されていました。 そこで、興味を持ったのでサイトを見てみると、楽器だけではなく、お手入れ方法などのお役立ち情報がたくさん掲載されていました。 お役立ちコンテンツを作成するメリットは多数あります。 例えば、ヤマハさんの場合、 トロンボーンで検索すると、「トロンボーン – ヤマハ株式会社」というページが上位表示されています。   そして、そのページを見ると下記の画像の様に、トロンボーンの製品情報が掲載されているのですが、     左メニューを見ると、「お役立ちコンテンツ」という項目があります。   クリックして「お手入れ・メンテナンス」の…
→続きを読む


 

ユニクロの目標達成方法をホームページに応用して考えてみる

2011年10月7日

  ユニクロが2011年の9月に事業戦略の説明会で、今後の海外戦略について語りました。それは2020年には売上高を5兆円にするという目標です。   国内での成長は頭打ちが予想される中、海外での店舗を拡大する事で、新しい成長カーブを描いていくというものです。 これを達成するには、毎年5,000億のペースで売上高を伸ばしていかなくてはなりません。そのためには、年間で売上高20億円の店を300店舗で出店していかなくてはいけないんですね。 国別で考えると、中国で100店、韓国で50店、台湾で30店という様に、次々と出店を続ける必要があります。 人材の育成をしなくてはいけませんし、海外での人材を積極的に採用して、育てていかなくては店舗の成功はないとのこと。 かなり高い目標なのですが…
→続きを読む


 

パン屋さんの、ホームページを見て来店いただいたというお客様の声

2011年10月1日

先日、ホームページを作成させていただいたパン屋さんから、うれしい報告をしていただきました。 イトーヨーカ堂にパンの出店をされてた時の話です。 あるお客さんが、僕のモノレッジというサイトの制作事例ページに掲載されている、パン屋さんのサイトを見ていて「おいしそうだから、買いに来ました」と声をかけてくれたそうです。 つまり、僕のサイト経由からお客さんが来てくれたというのです。 これは直接お話を聞けたので、正直すごくうれしかったです。 そのパン屋さんは、ブログ型のサイトなのですが、最新ニュースで「イトーヨーカドーに出店中です!」と記事を書いた事がよかったようで、その記事を見て来店につながったんですね。 ホームページでは、どこからお客様につながるかわからないので、信じてページを追加したり、更新を続けて…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop