モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > ブランディング > ホームページを活用したブランディングを意識しよう!

ホームページを活用したブランディングを意識しよう!

2012年5月23日


最近では、独立してサロンや整体院などを始める方も多いと思います。

ただ、独立をすると、こんなに大変なんだと感じる方が多いそうです。

特に新規のお客様の集客には苦労されているみたいですね。

人もお金もどんどん集まるサロンの作り方のヒミツ教えます」の著者であるサニー久永さんによると、

スクールでは施術の技術は教えてくれても、経営方法は教えてくれない。マーケティングノウハウが不足しているという方が多いとの事。

サニー久永さんは、繁盛サロンになるには、ブランディングが必要と語っていらっしゃいます。

そのために必要な点は3つで、

 
●ホームページやブログ、メールなどを活用して情報を発信する

●地元の講演会などのイベントでお話をする

●お客様からの口コミ

 
この様に、リアル営業と、ホームページを駆使して行っていく事がポイントのようでした。

特に、
「あなたのキャラクターや店内の雰囲気が見えてくるようなオリジナルのホームページやブログを作る必要がある」

つまり、顔出しをしたり、店内の写真を公開したり、安心感を伝えるというのがポイントのようです。

またサイト内にブログを設置して、お役立ち情報をコツコツと投稿していくというのも1つの方法です。

アメブロなどを運営されている方も多いと思いますが、それだけでは不十分で、みんながやっていますので、足りないと思います。
 
整体サイト様であれば、腰痛に関する豆知識のコーナーを用意する方法があります。

腰痛に関する新聞記事やテレビで紹介されている、腰痛解消方法について、プロの視点で解説するなど。

3日に1回でもいいので、例えばブログ型ホームページなどでサイト内に記事を蓄積していく事で、アクセスが増えていきます。

さらにドメイン全体の評価も上がりやすくなります。

まぐまぐなどのメールマガジン配信サービスを活用するのも自分でできる方法になります。

最近では、フェイスブックのページを作成されている方も増えています。

ただし、見込みとなるお客様が、フェイスブックをやっているか?という疑問はあるかもしれません。

注意点としては、無料ブログなどのサービスは、アカウント停止になると、今までのページがなくなります。

ですので、おすすめはホームページ内にコンテンツを蓄積する方法です。

できるだけ、会社パンフレットの様な、情報だけではなくて、失敗しない方法、初心者向けガイドという様な、独自のお役立ち情報を配信してみてください。

そして、いろんな方法を駆使して、お客様に喜んでいただいたり、「役に立った」と言っていただける様なホームページに育てていきましょう。

こういった事を続けていくと、いろんな、思いがけないつながりができます。

まずは少しずつ始めてみていただければと思いますので、自分のお店や会社のブランディングについてを意識してみてください!


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。10年以上の実績。魅力と反応を上げる低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop