モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > SEO > Google検索で上位表示サイトの特徴は?

Google検索で上位表示サイトの特徴は?

2010年12月1日


今回は、Googleの検索エンジンで上位表示しているサイトの特徴についてご説明いたします。

Googleでは、新しいページを追加するなどのサイトの「内部対策」と、信頼性・権威性の高いサイトからリンクや掲載されているか、といったサイトの「外部対策」の2つの対策が必要です。

内部対策では、キーワードやテーマ情報のマッチング度を最適化したり、更新性を高めるなどがあります。

外部対策では、複数の質の高いサイトから継続的にリンクされているか?という要素が評価につながる傾向があります。

まとめると、古い時期から、役立つコンテンツをどんどん掲載していて、多くのサイトからリンクや掲載をされているとページの価値が高まっていきます。時間軸での評価が重要になるようです。

そのため、すぐに評価はされないので、しっかりとサイトを運用していかなければなりません。

Google検索での検索結果の表示が、ホームページのアクセスに大きな影響を与えます。

気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop