モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > SEO > ホームページを複数作成!自社グループサイトを運営するコツ

ホームページを複数作成!自社グループサイトを運営するコツ

2012年6月10日


最近では自社で複数のホームページを作成する方も増えてきていると感じます。

独自ドメインでのホームページを別で作成するという方法です。

そのため、切り口を変えたホームページが2つ以上ある、という会社やお店が増えている印象です。

商品やサービスのコンセプトごとに、専門ホームページを作成するというものです。

例えば、あなたが検索エンジンで調べ物をする際に、上位のサイトには専門性が高いお役立ち情報が掲載されていると思います。

そして、問題が解決できると、「ありがとう」という気持ちが生まれるのではないでしょうか?お申込みにつながりやすいのはこういったサイトです。

実際にお申込みにつながるホームページを運営されている方は、こういった事を継続されて上位に上がってきています。

運営する年数の蓄積などもポイントになると感じます。1年後~数年先を考えるとおすすめです。

ここでの注意点は、同じような内容のサイトを2つ作成しないということです。またメインテーマ、コンセプト、目標キーワードがかさならないようにしてください。

複数サイトを運営する注意点としては、しっかりとしたお役立ち情報サイトを運営することを意識してみてください。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop