モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > Web制作・ホームページ制作 > 不動産の営業マンに学ぶ、Web制作会社の選び方

不動産の営業マンに学ぶ、Web制作会社の選び方

2010年12月9日


スーモの特集記事で、「たよれる営業」に関する内容が紹介されています。

不動産での営業マンについての内容ですが、Web制作でも当てはまると感じました。

ちなみに、僕も利用した経験があるので、その感想なども含めてご紹介させていただきますね。

●不動産のたよれる営業マンって?

「詳しい知識があり、丁寧に説明をしてくれたので安心」

「良くない物件ははっきりと言ってくれる」

「質問には丁寧に答えてくれた」

→確かに、知識がある方は安心できる面もあると思います。

何度も質問に答えてくれる方は信頼できますね。

頼れる営業マンに出会うコツとしては下記の3つがポイントのようです。

●まず質問をしてみる

●要望を伝える

●こちらも誠実に対応する

まとめてみると、何度も相談に答えてくれる方で、事例なども紹介してくれる方で、業界の知識がある方が良いみたいですね。

Webの場合ですが、

僕も、Webコンサルタントの方のセミナーなどによく参加しますが、個人的には内容を見て参考になるかどうかを重視しています。実際に経験があるの?という所が一番のポイントだと考えています。

●質問にしっかり答えてくれてくれるか?

●実績・経験があるか?

僕はとにかくやってみるのが好きなので、まず考えてから、6割ぐらいで実践しています(笑)

そして検証して、あとからしっかり修正していくというのが良いと考えています。

Webサイトでも、最初に考えた事がそのままうまくいく、というよりは検証をして、少しずつ軌道修正をしていく事で、成果に結びついていくものだと考えています。

少しでもご参考になれば幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop