モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > Web制作・ホームページ制作 > 「キーワード」に特化して集客に強いホームページを作るコツ

「キーワード」に特化して集客に強いホームページを作るコツ

2013年4月25日


以前、整体師の方から新しく2つのサイトを作りたいとご相談いただきました。

院のメインサイトがあって、その他に別コンセプトの専用サイトを作りたいというご要望です。

このような、専門特化したホームページを作成したいというご提案をいただく事が増えてきました。

ホームページからのお申込みにつなげるコツは「キーワード」の絞込みをすることです。

ホームページのタイトルやコンセプトも合わせていきます。タイトルや本文にキーワードを適切に配置していきましょう。

そして、院の特徴をメイン画像とキャッチコピーで伝えて自分の写真を掲載したり、お喜びの声などで安心感を感じていただく事が大切です。

このように、ポイントは「誰の目的や欲求をご支援して差し上げるのか?」というターゲットを明確にすること。

「~したい」「解決したい」というお客さまのお悩みや目的にフォーカスして、解決して差し上げることです。

最近では、ホームページを作られている院がとても増えてきていると感じます。その中でご予約につなげるためには「選んでもらう理由」がとても重要になってきます。例えば、〇〇について詳しいので「専門性がありそうだから」というのも選ばれる理由になります。

 

特化サイト作成の注意点

ここでの注意点ですが、治療院さまではアピールできる情報に制限がありますので、誇張表現を抑えながら、魅力を伝えていく必要があります。

※NG表現もたくさんありますので、やわらかくする言葉をリスト化してお伝えしております。

また、2つのサイトを作成する場合は、内容が重複しないようにくれぐれも注意してください。特にトップページの内容は似てしまいやすいので、注意が必要になります。

ホームページでは、コンセプトや特徴や専門性などの魅力をしっかり伝えることが大切だと思います。

一度、お悩みを抱えているお客様の視点になってホームページを眺めてみてください。

また、同じ地域の同業者様のホームページを眺めてみて他とは違うサービスを考えてみたり、他がやっていなかったり、他が足りていないと感じる点を自分達の強みにするというのも1つの方法です。

少しでも参考になりましたら幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop