モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > ホームページ作成ソフト・ツール > Xreaアクセス解析を設置してホームページを改善しよう!

Xreaアクセス解析を設置してホームページを改善しよう!

2011年11月28日


ホームページをお持ちの方は多いかもしれませんが、アクセス解析ツールは設置されていますでしょうか?

実は、アクセス解析をされていないという会社ホームページがすごく多いんですね。

アメブロなどをされている方は、アクセス解析機能がついていて、ランキングで表示されたりするので、楽しみに見ている方も多いと思います。

ちなみに、こういった無料ブログサービスのアクセス解析は、簡易的な機能だったり、実際のユーザーだけをカウントしているわけではないため、完全なデータではないと言われています。

とはいえ、少しずつでもアクセスユーザーが増えていけば、楽しくブログを続けられるので、とても良い機能だと思います。

ブログではアクセス解析の大切さを感じていても、会社ホームページではアクセス解析ツールを使用していないという方が多いみたいですね。

ホームページの運営では、アクセス解析により、人気ページや、どの様なキーワードでアクセスされているかを把握して、サイトの配置を修正していくことで予約などにつながります。

無料で高機能なサービスでは、Googleアナリティクスが人気ですが、初心者の方には少し難しいという声も聞かれます。そこでXreaアクセス解析などのツールがおすすめです。(Xreaアクセス解析は終了いたしました)

Xreaのアクセス解析ツールでは、「ホスト」という項目があるのですが、1人のユーザーが何ページを見たのか?などが把握できます。これらの解析ツールでは、実際のユーザーのアクセス数がわかるんですね。

この様に、ある程度の実数がわかるので、ユーザーがどんな事を知りたいのか?どんなページが読まれているのか?を知ることができます。

ですので、ぜひホームページに設置していただければと思います。ぜひ一度、ご活用いただければ幸いです。

【おすすめのアクセス解析】

Googleアナリティクス (中級・上級者向け)
https://marketingplatform.google.com/intl/ja/about/analytics/

Xreaアクセス解析 (終了しました)

アクセス解析ツールを活用して、ホームページにアクセスいただいたユーザーの動きなどを調べていただき、サイトの改善に活用してみてください。

少しでも参考になりましたら幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop