モノレッジ
サイトメニュー

2011年01月


ロリポップ・データベース作成の流れ

2011年1月19日

ロリポップ・レンタルサーバーでのデータベース作成の流れです。 WordPressなどのブログを設置する際に、必要な作業になります。   1. まずはログインいただき、左メニューの項目で どちらかに「データベース」というのがありますので、クリックしてください。 ロリポップ・ユーザーログイン https://user.lolipop.jp/   2. データベース作成(サポートはないです・・という表示で「はい」をクリック) ●作成するサーバー・・・そのまま ●データベース名 ・・・お好みの名前を入力してください ●接続パスワード・・・任意のパスワードを入力してください *パスワードは忘れないようにメモしておいてください。   3. データベース作成完了 ●サーバー ●データベース名 ●ユーザー名…
→続きを読む


 

今すぐできる!自作の方のホームページリニューアル18のポイント

2011年1月7日

約10年前になりますが、私も最初のころは、ホームページを自作していました。 ファイルを作成して、FTPアップロードをして、ブラウザで表示を確認して・・。 数十ページを手作業で修正していましたので、大変な作業だったのを覚えています ^ ^ おかげさまで、 現在、2件のホームページリニューアルを担当させていただいております。 そのうちの1件の方は、ホームページビルダーで自作をされていたんだそうですが、今回やはりプロの方にお願いしたいとの事で、ご依頼いただきました。 もう1件の方も、友人に作成していただいたけれど、やはりプロの方にお願いしたいということでご相談いただきました。 会社や商店の方で、ご自身でホームページを作成されている方も多いと思います。 ホームページは持っていたり、自分で更新はできる…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop