モノレッジ
サイトメニュー

2012年02月


イメージ写真より実際のお客様の体験シーンをメイン画像にしよう!

2012年2月22日

最近では、自作でホームページを作成したけれど、あまり反応がとれないというご相談が増えてきました。 なぜ反応がないかを調べてみましたら、いくつか共通点がある事がわかりました。 その中でも、特に印象的だったのがメイン画像です。 ホームページにアクセスされた方が、一番最初に目にするサイトの上部。ここは非常に重要です。 ホームページでは3秒ルールという特徴がありまして、アクセスして目に入った情報で判断をされます。 興味が沸かなければ、スクロールされずに、半数以上は他のサイトに移ります。 そのため、一番上のメイン画像は最重要ポイントになります。 ですが、花の写真だったり、写真ではなく、光の入ったイラスト写真だったり、何のお店かわからないという写真をメインに配置されているサイト様が多いと感じました。 イ…
→続きを読む


 

成果が出ているHPは、現場の知識を持つ担当者が文章を書いている?

2012年2月8日

先日、会社のホームページ担当の方にご相談をいただきました。 多くの会社では、総務の方がWeb担当者をされていたり、メインの業務と兼任をされている状況だと思います。 ホームページの文章だったり、お役立ち情報を書くのが難しい、またはどうやって書けばいいのかわからないという、方も多いと思います。 実は、どなたがホームページの文章を書くか?? が非常に重要なポイントになると思います。 成果が出ているホームページの多くは、 ネイルサロン、整体院、行政書士の方など、専門知識を豊富に持っている事業主の方が、自ら記事を書いています。 特徴としては、「事例などの写真」「お役立ち情報」「よくあるご質問」などの情報が充実しています。 お客様は、その内容を見て、疑問が解消されて、「自分もこんな体験がしたい!」と感じ…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop