モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 治療院・整体院・整骨院ホームページ制作 > 整体院さまのホームページリニューアル後にうれしいお言葉をいただきました!

整体院さまのホームページリニューアル後にうれしいお言葉をいただきました!

2012年1月30日


先日、ホームページリニューアルを担当させていただきました整体院様から、「本当に御社に出会えて良かった!!!」
とうれしいお言葉をいただきました。

手前味噌で恐縮ですが、本当にうれしかったです(^ ^)

ホームページを作成する際に、Wordファイルや、校正をするためのPDFファイルを作っていただいたりと、お忙しい中、いろいろと作業していただき、本当に感謝しています。

「良かった」と言っていただけるWebサイトができましたのは、整体院様のホームページへの努力のおかげだと思います。

ホームページへの情熱は、以前のページ本文を見ればわかります。

しかも、ご友人の方にSEO対策をサポートをしていただいている整体院様で、いろんな方の協力があって、今回のリニューアルとなりました。

SEO対策では、デザインの様に見た目でわかりやすいというわけではなく、表には「見えにくい技術」で、様々な実験や非常に細かい調整が必要になります。

例えば、サイト内部の対策では、なぜこのタイトルにしているのか? Googleなどの検索結果に表示される、紹介文の文字数、キーワード頻度の調整などなど。

競合の治療院サイトがたくさん表示されているビックキーワードでも上位表示を達成されていました。

この様に、実用的な店舗、または商用ホームページでは、総合的な施策が必要になります。

土台がしっかりしていたので、本当にありがたかったです。

私は、それらの1つ1つの素材を、より良く伝えるために、少し加工させていただいた形です。

ですので、多くの方の、とても想いがつまったホームページができたのではと感じています。

通常のホームページと比べますと、少しだけ複雑な構成の整体サイト様だったのですが、

私の方でも、Web制作というお仕事を通して、いろんな気づきや、新しい発見があり、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。

何か気になる事がありましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。

→モノレッジの治療院・整体・整骨院ホームページ制作の専用プラン

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop