モノレッジ
サイトメニュー

2011年05月


Z会のホームページで資料請求などの成約が増えた施策とは?

2011年5月24日

企業の販売促進に関する情報が充実している「販促会議」にて、教室ホームページなどの販売促進の方法が掲載されていました。 いくつか参考になる点がありましたので、ご紹介させていただきます。 なんでも、Z会ではホームページで教材の中身を公開する事で、資料請求が増えたんだそうです。 ●Z会吉祥寺教室 デジタル教材 この様に、デジタルで教材を見ることができます。 今までは、どんな教材かわからなくて、気になっていたり、躊躇していた方も多かったのかもしれませんね。 トップページは、2カラムの青のデザインで、目標(ゴール)となるページとして、入会、資料請求のボタンが大きく表示されています。 その他にも、サービス紹介、実績や、会員向けコンテンツ、FacebookなどZ会の関連ページなどで構成されていました。 ち…
→続きを読む


 

宣伝会議に掲載、オムロンヘルスケアHPのお役立ちコンテンツ事例

2011年5月19日

マーケティング情報が充実している雑誌である、宣伝会議で、お役立ちコンテンツに力を入れるオムロンヘルスケアさんの事例が掲載されていました。 「成果をあげる鍵はソーシャルとの連携 自社サイトを徹底活用する」という巻頭特集なんですが、ANAなどの企業サイトの事例が掲載されていました。 その中で、中小企業や商店さんのホームページに関連しそうな、お役立ちコンテンツを活用している事例をご紹介させていただきます。 お役立ちコンテンツで情報を配信 オムロンヘルスケアでは、「健康コラム」という健康に関するお役立ちコラムを開始したそうです。 健康コラム 各記事には、ソーシャルメディアでの共有促進のボタンも配置しています。 ただし、40~50代の方が多いので、すぐには期待はしていないとのこと。 売りの色が強くなら…
→続きを読む


 

会社のTwitterフォロー、解除理由の1位は?(1,000名の回答)

2011年5月16日

PR TIMESが「Twitterの利用動向調査」を行いました。アンケートの対象はソーシャルメディアを週1回以上するというユーザー1,481名(10代~60代の男女)とのこと。 この調査によると、企業のTwitterアカウントのフォロー解除理由の1位は「企業からの退屈な内容が続いたため」という回答が4割でした。 続いて、「頻繁にあり過ぎたため」という結果に。「登録した時よりも、関心が薄れたため」というのも3割の方が回答しているそうです。 つまり、割引情報を期待して登録したけど、そういった自分に当てはまる、お得な情報ばかりではなく、しかも頻繁にタイムラインに入ってくるという事でしょうか。 気軽につぶやけるため、会社側もどんどん新商品の告知などをつぶやいているのかもしれませんが、それがマイナスに…
→続きを読む


 

ホームページで画像が表示されない場合の対処について

2011年5月12日

ホームページを自作していて、画像が表示されていんだけど・・。 と行き詰ってしまう事はありませんか? 一般的には、画像はimgというタグで指定をして表示します。 これはブログなどでも同じで、画像挿入ボタンなどをクリックして、パソコン内の画像などを指定して、サーバーにアップロードして、「投稿画面に挿入」などのボタンをクリックします。 これにより、自動で画像表示タグが挿入される仕組みになっています。 では、画像が表示されないのはどうしてでしょうか? いくつかのケースがありますが、多いのは、画像ファイルの指定が間違っている場合です。 画像は、 .jpg などのファイル形式になっています。 これが、.gif で指定をしていたりすると、画像が表示されません。 この様に、ちょっとしたミスで画像が表示されな…
→続きを読む


 

成約率を高めるレイアウトの法則とは?「客観性コンテンツ」で差をつけよう!

2011年5月7日

ホームページデザインを採用いただいているお客さまで、集客が2倍になったという 整体院さんがいらっしゃいます。 うれしい事に、先日、お喜びのメッセージを送っていただきました。   「去年、御社の事を知人に聞きまして、すぐにホームページリニューアルをしました。今月に入りまして新規のお客様が2倍になりました」   知り合いに聞いたという点や、成約につながるきっかけになれて本当にうれしかったです。 あくまでも、お客様の声や、他院との差、自分の写真、お客様との笑顔の写真、などの素材をたくさん集めて、コツコツ更新いただいた整体院さんの努力なんですが・・。 正直、私の周りのお店の方は、さらに来店率を上げたいと、いつも意欲や要求が高いです・・。 ホームページからの集客はできて当たり前の状態で、成約率をいかに…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop