モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 集客 > 宣伝会議に掲載、オムロンヘルスケアHPのお役立ちコンテンツ事例

宣伝会議に掲載、オムロンヘルスケアHPのお役立ちコンテンツ事例

2011年5月19日


マーケティング情報が充実している雑誌である、宣伝会議で、お役立ちコンテンツに力を入れるオムロンヘルスケアさんの事例が掲載されていました。

「成果をあげる鍵はソーシャルとの連携 自社サイトを徹底活用する」という巻頭特集なんですが、ANAなどの企業サイトの事例が掲載されていました。

その中で、中小企業や商店さんのホームページに関連しそうな、お役立ちコンテンツを活用している事例をご紹介させていただきます。

お役立ちコンテンツで情報を配信

オムロンヘルスケアでは、「健康コラム」という健康に関するお役立ちコラムを開始したそうです。

健康コラム

各記事には、ソーシャルメディアでの共有促進のボタンも配置しています。

ただし、40~50代の方が多いので、すぐには期待はしていないとのこと。

売りの色が強くならない様に、いろんな試行錯誤をされているみたいですね。

Webサービスを無料提供

また、「ウェルネスリンク」というWebサービスを作成しています。

このウェルネスリンクは、体重や血圧、歩数を入力する事で、健康管理やサポートをしてくれる無料のWebサービスです。

こういったユーザーが参加できるコンテンツを用意していて、順調にユーザーが増えているそうでした。

Webサービスは予算が必要ですが、健康コラムなどは、大きな企業だからというわけではなく、予算がなくても可能です。

この様に、お役立ちコンテンツを作成して、ユーザーに情報提供をして、コミュニケーションを促進する。

これにより、自社とのきっかけを作ったり、ユーザーの満足度を高める事で、資料請求やお申し込みにつながる確率が高まります

成約率が高まるなどの効果が期待できます。

ぜひ、無料で提供できるお役立ち情報や、コンテンツなどを考えて、ホームページで公開してみてください。

少しでも参考になりましたら幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop