モノレッジ
サイトメニュー

2011年11月


Yahoo! Site Explorer終了!検索上位サイトの被リンク調査ツールまとめ

2011年11月30日

Googleなどの検索エンジンでは、どのようなサイトを上位表示しているのか、その基準が気になる方も多いと思います。 Googleでは、コンテンツ品質が高くて、たくさんのサイトからリンク(口コミ)されているサイトを上位に表示する傾向があります。 例えば、工務店のホームページの場合、「●●市 リフォーム」などのキーワード検索で上位表示を目標にしていると仮定します。 実際にキーワードで検索した際に、上位に表示されているサイトは、十分なコンテンツ内容やページ数があって、20以上の外部サイトからリンクされている事が多いです。 そのようなキーワードで上位表示をしたい場合は、十分なコンテンツ内容やページ数が必要で、かつ外部サイトからのリンクが20サイト以上は必要になる傾向があります。 上位のサイトよりも評…
→続きを読む


 

Xreaアクセス解析を設置してホームページを改善しよう!

2011年11月28日

ホームページをお持ちの方は多いかもしれませんが、アクセス解析ツールは設置されていますでしょうか? 実は、アクセス解析をされていないという会社ホームページがすごく多いんですね。 アメブロなどをされている方は、アクセス解析機能がついていて、ランキングで表示されたりするので、楽しみに見ている方も多いと思います。 ちなみに、こういった無料ブログサービスのアクセス解析は、簡易的な機能だったり、実際のユーザーだけをカウントしているわけではないため、完全なデータではないと言われています。 とはいえ、少しずつでもアクセスユーザーが増えていけば、楽しくブログを続けられるので、とても良い機能だと思います。 ブログではアクセス解析の大切さを感じていても、会社ホームページではアクセス解析ツールを使用していないという…
→続きを読む


 

ホームページでのお役立ち記事カテゴリのサイト構造のコツ

2011年11月10日

先日、お知り合いの方から、ホームページの構造についてご質問をいただきました。 「お役立ち情報のカテゴリを追加したい」といった内容のご質問になります。 会社やお店ホームページでは、会社概要的なページが8ページほどあって、お役立ち情報のコンテンツを用意している方も多いのではないでしょうか。 最近では、ページ数を増やす事で、アクセスを増やしたいという方が増えていると感じます。 ブログをされている方は、ブログ記事を更新していく事で、アクセスが増えていくと実感されていると思います。 そこで、会社ホームページも同じ様にページを増やしていこうという流れですね。 できれば、お客様の悩み解消記事など、お役立ち情報がアクセスアップのコツになります。 そこで悩むのが、お役立ち記事などのサイト構成です。 ブログなど…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop