モノレッジ
サイトメニュー

2012年04月


2つのキーワードで検索上位表示したい方の、2サイト分割のコツ

2012年4月16日

検索エンジンでの検索結果で、2つのキーワードで上位表示をしたいというご相談をよくいただきます。 サービス名などによって受注内容が違うので、こういった悩みをかかえている方が多いのではないかと思います。 そのため、トップページのタイトルにたくさんのキーワードを詰め込まれているサイト様が多いようですが、たくさんのキーワードが入っていて、タイトルが長いと、それぞれのキーワードの強調性が弱まります。 タイトルは短いほどいいと言われていて、いろんなキーワードが入っていると、1つのキーワードのテーマ性などが弱くなる可能性がありますので、本来は別の専門サイトなどを作成されるのが良いかもしれません。 ちなみに、他にも理由がありまして、あまり長いと、検索結果でお店の名前までが表示されないので、よくないと思います…
→続きを読む


 

ドッグサロン店長様の、自分で更新できるホームページリニューアルのご相談

2012年4月12日

先日、ドッグサロンというペット美容サロンのお店の方から、ホームページリニューアルのご相談をいただきました。 現在のホームページは制作会社に作成してもらったとのこと。 ですが、自分で文章や画像など更新できるようなページにリニューアルしたいという事で、いろいろと相談をしていただきました。 またサービス提供内容に変更があり、新しいページなども作成したいという事から、この機会にリニューアルしたいと思ったみたいですね。 ソフトは、ホームページビルダーで修正をしたいとの事。最近では書籍などもたくさん出ていますね。 最近では、こういった自分で更新できるサイト・リニューアルのお問い合わせを多数いただいております。 自分達で修正できるホームページへのリニューアルをお考えの方は、ぜひお問い合わせいただければ幸い…
→続きを読む


 

繁盛ホームページの共通点は?「自社で更新できる形で運営している」

2012年4月4日

先日、会社様から、うれしい声をいただきました! 「知識ゼロの状態でHP作成の担当になり困っておりました。おかげさまでHTMLもすんなり理解でき、HPも無事完成!今では自由に更新ができている自分に驚きです」 現在もご自身でページを更新されているとのこと。本当にうれしいメッセージでした。 まだ立ち上げたばかりのサイト様ですが、これからが楽しみですね。 今までに、繁盛している会社ホームページの担当者様とお話をしたり、制作に関わらせていただきました。 そんな中で、皆さんに共通している点は「自社で更新できる形で運営している」という点です。外注に丸投げではなく、担当者、または社長や代表の方が、自ら情報発信を続けています。 この様に、自分達で更新できる仕組みでホームページを作成しているかどうか。 それくら…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop