モノレッジ
サイトメニュー

2011年02月

工務店ホームページ制作、お客様にうれしいお言葉をいただきました!

2011年2月25日

*お客様のご都合を考慮してイメージ画像を掲載しています 現在は建築関係の会社さまのホームページ制作を担当させていただいております。 こちらの工務店さまは、多数のコンテスト受賞歴があるなど、とてもステキな会社さまです。 事例掲載やお客様の写真、メディア掲載例など、ホームページに掲載させていただきた素材が豊富なんですね。 さらにインタビューをしていただいたり、画像やテキスト情報などの素材をご用意していただいております。 ちなみに、外部対策についてですが、すでにYahoo!カテゴリや業種別ポータルサイトなどにもご登録されています。 多くのブログなどにも記事が書かれていたり、ニュースレターが評判だったりと、お客様をとても大切にしている会社です。 ホームページを拝見させていただきまして、各ページタイト…
→続きを読む


 

Googleプレイスに無料登録してアクセスアップする方法

2011年2月23日

  Googleで、「名古屋 カレー」などで検索すると、ホームページタイトルの下に「プレイス」というリンクが表示されていますね。 また、地図が表示されているのですが、ここにどうやって表示すればいいの?と考えている方も多いかもしれません。 Googleプレイスでは、お店の住所や電話番号、クチコミ情報、地図などが表示されます。 食べログ、ホットペッパーなどの情報や、ウェブ上の口コミや感想、関連するスポットなどを表示してくれます。 そこで、Googleプレイスに登録するお役立ち情報をまとめてみましたので、参考にしていただき、無料登録してみてください!   Googleプレイスに登録しよう!   まずは、Googleプレイスにアクセスして「お店のオーナーの方はこちら」をクリックしてください。 ちなみ…
→続きを読む


 

ごあいさつでは、独自性などのアピールポイントを伝えよう!

2011年2月16日

ホームページは、ただ作成するだけではなく、SEOやPPC、またはソーシャルメディアからのアクセスを考慮して作成しなければいけないと思います。 また少ないアクセスでも成約につながるサイトにするには、いろんな工夫が必要になります。 その中でも「ごあいさつ」などの自己開示コンテンツは重要です。 なぜサービスを始めたのか?モットーは?独自性は?などの物語を読んでいただく事で、少しでも興味を持っていただいたり、共感していただける事があるんですね。 レストランの場合、よく「本場の味を学んできたイタリアン」「実際にイタリアの素材を使用しています」などのアピールポイントがあるのですが、 僕の場合は、「激戦のテーマ&キーワードで検索エンジン上位表示サイトを複数運営しているホームページ制作サービス」「実際にWe…
→続きを読む


 

自社の特徴の伝え方でホームページは大きく変わる!

2011年2月12日

以前にアドバイスさせていただいた、整体院・接骨院の方から、うれしいメッセージをいただきました!とってもうれしかったので、ご紹介させていただきますね。 「アドバイス頂き、トップページだけですが少し改善してみました。キーワードで1位をキープ出来ています。 それに加え、グーグルマップやヤフー地図にも上位掲載される様になってきた為、今後ホームページからの集客がより一層楽しみになってきました。 これも親切にアドバイス下さったナルさんのお陰だと思っています。改めましてありがとうございます」   この様に、うれしいメッセージをいただいたのですが、僕は少しお話させていただいただけなので、ほとんど、この方の努力なのですが、お気持ちがうれしかったです。 自分の言葉で書いた文章量、お客様の声、掲載歴などの素材集め…
→続きを読む


 

その他の記事

 

 


PageTop