モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 格安ホームページ制作のコツ 集客 > Googleマイビジネスに無料登録してアクセスアップする方法(旧プレイス)

Googleマイビジネスに無料登録してアクセスアップする方法(旧プレイス)

2011年2月23日


現在はGoogleで、「名古屋 カレー」などで検索すると、Googleマップが表示されるようになりました。

お店の住所や電話番号、クチコミ情報、地図などが表示されます。

こちらに表示される店舗情報はGoogleマイビジネスから編集することができます。

お店に関する食べログ、ホットペッパーなどの情報や、ウェブ上の口コミや感想、関連するスポットなども表示してくれます。

今回は、Googleマイビジネスに関するお役立ち情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

Googleマイビジネスに登録しよう!

まずは、Googleマイビジネスにアクセスしてください。

ちなみに、オーナーか、代行者様が登録できます。

Googleマイビジネス

https://www.google.com/intx/ja/business/

 

お店情報を入力しよう!

・その後は、電話番号、会社名、住所、ウェブサイト、説明などを入力します。

・住所の地図情報を確認して、間違っていれば、修正しましょう。

・次に、お店のカテゴリを選択します。

営業時間を入力します。

・店舗の写真を掲載できます。商品の画像なども掲載できます。

本人確認が必要です

オーナー確認が必要になるのですが、登録した住所にGoogleから郵送されます。その中に、PINコードが書かれていますので、その番号をGoogleプレイスの管理画面で記載してください。

(※オーナー確認方法はその都度変更になる可能性がありますので、Googleマイビジネスの画面の案内に沿って作業をお願い足します)

 

ちなみに、関連性を考慮して表示順位を決めているそうなので、料金を支払って上位表示するという事はできないようです。

この様に、少しの登録作業で、見込みのお客様の来店が期待できますので、ぜひ登録してみてください!

少しでも参考になりましたら幸いです。


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。10年以上の実績。魅力と反応を上げる低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop