モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 格安ホームページ制作のコツ 集客 > Googleビジネスプロフィールに無料登録してアクセスアップする方法(旧マイビジネス)

Googleビジネスプロフィールに無料登録してアクセスアップする方法(旧マイビジネス)

2011年2月23日


現在はGoogleで、「名古屋 カレー」などの地名が入ったキーワードで検索すると、Googleマップが表示されるようになりました。

お店の住所や電話番号、クチコミ情報、地図などが表示されます。

こちらに表示される店舗情報はGoogleビジネスプロフィールから編集することができます。

今回は、Googleビジネスプロフィールに関するお役立ち情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)に登録しよう!

まずは、Googleビジネスプロフィールにアクセスしてください。

ちなみに、オーナーか、代行者様が登録できます。

Googleビジネスプロフィール

https://www.google.com/intx/ja/business/

 

お店情報を入力しよう!

・その後は、電話番号、会社名、住所、ウェブサイト、説明などを入力します。

・住所の地図情報を確認して、間違っていれば、修正しましょう。

営業時間などの情報を入力します。

・店舗の写真を掲載できます。商品の画像なども掲載できます。

本人確認が必要です

オーナー確認が必要になるのですが、登録した住所にGoogleから郵送されます。その中に、PINコードが書かれていますので、その番号をGoogleの管理画面で記載してください。

(※オーナー確認方法はその都度変更になる可能性がありますので、Googleビジネスプロフィールの画面の案内に沿って作業をお願い足します)

 

ちなみに、関連性を考慮して表示順位を決めているそうなので、料金を支払って上位表示するという事はできないようです。

この様に、少しの登録作業で、見込みのお客様の来店が期待できますので、ぜひ登録してみてください!

少しでも参考になりましたら幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop