モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > ホームページリニューアルのコツ > ごあいさつでは、独自性などのアピールポイントを伝えよう!

ごあいさつでは、独自性などのアピールポイントを伝えよう!

2011年2月16日


ホームページは、ただ作成するだけではなく、SEOやPPC、またはソーシャルメディアからのアクセスを考慮して作成しなければいけないと思います。

また少ないアクセスでも成約につながるサイトにするには、いろんな工夫が必要になります。

その中でも「ごあいさつ」などの自己開示コンテンツは重要です。

なぜサービスを始めたのか?モットーは?独自性は?などの物語を読んでいただく事で、少しでも興味を持っていただいたり、共感していただける事があるんですね。

レストランの場合、よく「本場の味を学んできたイタリアン」「実際にイタリアの素材を使用しています」などのアピールポイントがあるのですが、

僕の場合は、「激戦のテーマ&キーワードで検索エンジン上位表示サイトを複数運営しているホームページ制作サービス」「実際にWebから注文をもらっています」になります ^ ^

 

この様に、独自性を考えることはとっても大切です。

お客様の感想や声をいただいたり、なぜ選んでいただけたのか?を考える事でみつかる事も。

そういった内容を掲載する事で、その人らしさが出たホームページになるので、成約率を高めるコンテンツになる事が多いです。

 

今日も、お客様と話をしていて、新しい発見がいくつかありました。

先ほど上げた、

「激戦のテーマ&キーワードで検索エンジン上位表示サイトを複数運営しているホームページ制作サービス」

「実際にWebから注文をもらっています」

というアピールポイントをもっと掘り起こして、

これからも、ただホームページを作るだけではなく、そういった運用面でのアドバイスができる様に、勉強していこうと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

いつも読んでいただいてありがとうございます ^ ^

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop