モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > LPO・成約率向上 > 商品をアピールした成約率を高めるホームページ作成の構成例

商品をアピールした成約率を高めるホームページ作成の構成例

2011年8月15日


先日、商品を全面に出したホームページにリニューアルして欲しいというご依頼をいただきました。

なんでも、省庁関係の名誉ある賞をいただいている商品なんだそうですが、商品を全面にアピールしたホームページにしたいとの事でご相談いただきました。

早速サイトを見せていただきましたが、会社情報や商品情報が掲載されているシンプルな構成でした。

そこで、トップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルさせていただく事になりました。

まず担当者の方には、社長の方の写真を送っていただきました。また、雑誌の掲載歴や、お客様の声などを送っていただく事に。

この様に、いくつか素材を集めていただいたのですが、こういった素材があれば、トップページなどに配置していく事で、お問い合わせ率が高まります。

そして、それらの素材を、構成を考えて配置していきます。下記が例です。

 

●トップページの構成の流れ

下記は 「あじ寿司」のホームページ になります。


 
・商品のメイン画像(キャッチコピー)
・選ればれているポイント
・製造工程
・お客様の声
・お試しセット
・人気商品の紹介
 
この様な流れでページを作成していきましょう。

 

●成約率を高めるホームページ

がんばって、PPC広告などでアクセスを集めても、トップページに魅力的なコンテンツがなければ、特徴がないので、すぐに帰られてしまいます。

アピールポイントや特徴、他社との違いを掲載しないといけません。

そのため、まずはトップページを成約率を高めるレイアウトにリニューアルする事が大切だと思います。

まずは、トップページなどの改善を考えてみていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop