モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > ブログ型ホームページ・サイト内ブログ > ブログ型ホームページ作成の相談が増えている理由とは?

ブログ型ホームページ作成の相談が増えている理由とは?

2011年8月3日


最近は、htmlファイルのみという単純なホームページ作成の形ではなく、ブラウザで更新できるブログ型のホームページの相談が増えています。

正直なところ、ホームページでは工夫が必要だと考えております。

 

●ただのホームページでは差はつかない

ただ、ホームページを格安で6ページで作りました・・では差がつかなくなっています。

でも、作るのが大変なので、そこで放置というのが多いのではないでしょうか。

アクセス解析を設置すると、アクセスが1日1人か0人というのも少なくないと思います。

そこで、すでにホームページを作成した方が、次に考えるのが更新しやすいシステムになるのだと思います。

 

●お役立ち情報を配信しないと選ばれない

とはいえ、ブログ型ホームページであっても、作っただけでは差はつきません。

重要なのは、コンテンツで、お客様に役立つ情報を配信する事です。

それにより、お客様に選んでいただくきっかけになります。

少なくとも、何人かに1人は、お問い合わせなどをいただけると思います。

お客様としても、情報をたくさん持っている所にお願いしたいという想いがあると思います。

それをしっかりと伝える事が大切です。

それができるのもブログ型ホームページの良さだと思います。

更新に時間をかけずに、ブラウザでブログ感覚で投稿できるので、文章の作成などに時間を使えます。

 

●SEO技術だけでは差はつかない

SEOテンプレートで作成しています、というのも、もはや普通になってきていると思います。つまり、SEO技術だけでは差はつかない様になってきています。

しっかりと有益な情報提供をして、お客様の悩みを解消したり、目的を達成するご支援をしてみてください。

売れるホームページなっているのは、そういった有益な情報のサイトです。

少しでも参考になりましたら幸いです。


 


キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop