モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 集客 > お客様のよくあるご質問&回答など、良質なコンテンツを公開しよう

お客様のよくあるご質問&回答など、良質なコンテンツを公開しよう

2010年11月3日


今日は、行政書士の方から運営している「ホームページ素材サイト」の素材に関するお問い合わせをいただきました。

すでに、サイトを作られていましたが、ご自身でサイトを作られているみたいでした。すごいですね。

その方には、「本文を改行するには、どうすればいいのですか?」 という様に、行き詰る点がいくつかあったみたいなので、細かい点をお答えさせていただきました。

こうしていただいた質問は、「よくある質問」のコーナーに、すぐにページにまとめて公開する様にしています。

もちろん、お名前などは記載せず、多くの方にも当てはまる事例として、まとめます。

これを継続していくと、「よくある質問」が充実してきます。日々の業務でいただいた声や、ご質問などは「財産」だと考えています。

記事のネタに困っている、という声をいただきますが、この様な日々の業務の出来事を切り取って記事にしていけば良いのではないかと考えています。

どこにでもある情報ではなく、そこにしかない体験談であり、今後も読んでいただける可能性があります。

どうしてもネタが見つからない、という場合は、雑誌や新聞、テレビなど、自分の業界に関する情報を見て、感じたことをご紹介する。それでも良いと思います。

私は、ホームページはデザインも大事ですが、「情報の質(コンテンツ品質)」が重要だと考えています。

少しの努力を継続する事で、思いもよらない成果につながる事が、今までいくつもありました。日々の体験で得た、お客様からの疑問に関する回答は、良質なコンテンツになりやすいので文章にして、よくある質問ページなどで公開してみてください。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop