モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > 集客 > 大阪あべのキューズモール・オープン初日の各店の販促レポート

大阪あべのキューズモール・オープン初日の各店の販促レポート

2011年4月27日


昨日、大阪あべのに関西最大級の大型商業施設である「あべのキューズモール」がオープンしました。

 

関西発の109が入るなど、Yahoo!ニュースでも「待てぬ2200人が列、あべのキューズ開業」という記事でトップで取り上げられるなど、注目されています。

そこで仕事の関係で立ち寄ったので、ファッション店、整体院、メガネ屋、パン屋さんなど、いろんなお店を巡って、どんな販売促進をされているのかを調べてきました。

ホームページとアナログ営業をからめた販促なども注目です。

この様に、たくさんの販促パンフレットをいただきました。

下記に、各店舗での販促情報をまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

 

●ユニクロ

日本最大級の店舗面積というユニクロです。1階のフロアなんですが、すんごく広かったです。

こちらでは、たくさんのオープンセールが行われていました。

ちなみに、閉店近くではスタッフの方の数がすごく多かったです。

 

●整体院

初回割引として、20%オフになっていました。

エスカレーターの前にあって、かなり広い店舗です。

ちなみに、QRコードでメール会員様を募集されています。特典は、クーポンメールでした。ホームページも運営されています。

 

●加圧トレーニング

こちらのお店は個人的にも、ちょっと興味があります(笑)

オープニングキャンペーンとして、体験メニューが3つほど用意されていました。

 

●女性のお顔そり専門店

こちらは女性のお顔そり専門店ですが、お試しシェービングで2,362円というメニューがありました。

 

●メガネ屋・JINS

限定100個のオープニングセールが行われていましたが・・・

こちらの写真の様に、後半はほとんど売り切れていました。おもしろいオープニング企画ですね。

 

●パン屋

スタッフが店頭で「試食はいかがですか?」と声をかけていました。

お店の中でも食べれるという事で、ちょっとした休憩や、喫茶として良さそうでした。

意外とタリーズコーヒーなどは混雑しているので、ここが良さそうな気もしました。

 

●タリーズコーヒー

店頭ではオープニング記念で、限定バッグを発売されていました。

 

●東急ハンズ

こちらはハンズクラブカードのパンフレットです。

Webサイト用のQRコードで、入会特典は50ポイントのプレゼントとのこと。携帯ホームページも見てみたいところです。

 

ちなみに、こちらの記事はキューズモールの中で、庭みたいな所があって、そこで座りながら、パソコンを開いて書いています。

クリスピードーナツが見えます。すんごく並んでいました。

 

ほぼすべての店舗で割引セールを行っていましたが、10%~20%などのお店が多かった様な気がします。

いくつかの店舗で、QRコードが貼られていて、会員様は10%割引!またはポイントプレゼント!などの特典がつけられていました。

空メールなどを送信して、お店から返信が来るという仕組みかもしれません。

この様な会員登録の仕組みに積極的だったお店は意外と少なかった気がします。

会員という意味では、キューズモールのポイントカードがものすごい人だったのが印象的でした。受付カウンターのさらに後ろには100人以上の方が記入したり、並んだりしています。

この様に、オープン記念という事で、ホームページとアナログ営業をからめた販促にも注目しながらお店を巡ってきましたが、様々な割引や、クーポンなどの販促が行われていました。

何か少しでも参考になりましたら幸いです。

ぜひ一度、あべのキューズモールに足を運んでみてください!

 

ブログの投稿について

*こちらの記事や画像はその場で撮影をして、スマートフォン・アンドロイドからアプリで投稿しているのですが、かなり時間の短縮になって便利でした!!

写真をとって、アプリから画像を取り込んで、投稿できるので、例えばパン屋さんなら新商品のパンの写真をとって、ちょっと紹介文を書いて、すぐに投稿できます。

ブログ型ホームページの場合は、サイト内ブログに記事が増えていくので、パソコンが苦手という方も、スマートフォンだけで時間短縮をしながらサイトを育てていくことができます。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop