ABCクッキングスタジオに学ぶ、紹介&口コミによる新規集客法

販売促進や集客などが学べる雑誌の「販促会議」で、ABCクッキングスタジオが行っている、口コミ販促方法が紹介されていました。

新規集客について、とっても参考になりますので、ご紹介させていただきます。

ABCクッキングスタジオは、料理、パン、ケーキを楽しく学べるという教室です。

なんでも、広告にはあまり力を入れていないんだとか。

では、どうやって新規客を増やしているのかというと、お客様の紹介なんだそうです。

すでにご存知の方も多いかもしれませんね。ですが、うまくいっているかどうか、実際のところは担当者の方のお話を聞いてみないとわからなかったのですが、広告などの販促よりも注力しているという事からも大切さがわかりますね。

ポイントは体験教室の様な形です。

お客様を紹介していただくと、1時間で4,000円という料金が、紹介者もされた方も無料になるそうです。

また、ポイント制度があって、紹介するとポイントが貯まるそうで、通販で好きなモノが買える仕組みを用意されているんですね。

また教室がガラス張りで、外から見えるというのも、入りやすい雰囲気があってよいんだとか。

とはいえ担当の方は、「お客様とのコミュニケーションを大切にする事が一番大事」と語っていました。

こういった方法でお客様を増やしている教室もあるんですね。すごいです。

新規集客に悩んでいる方も多いかと思いますが、紹介制度を用意していないという方は、一度検討してみていただければと思います。

すでにあるけど、あまり反応がないという方は、少し見直してみていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。



こちらの記事が参考になりましたら、ソーシャルメディアで共有してみてください。







【 キャンペーン情報 - ぜひこちらもご覧下さい 】

モノレッジのホームページ
→ブログ型ホームページの成功事例など。格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジへ。

「企業様、業者様からお問い合わせが増えました!」 (お客様のブログ記事より)

 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.