モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > SEO > GoogleとYahoo!では検索順位が違う?Yahoo!でも順位チェックしよう!

GoogleとYahoo!では検索順位が違う?Yahoo!でも順位チェックしよう!

2011年4月25日


普段、ホームページの検索順位をチェックする際に、Googleで直接キーワードを入力して、いろんなキーワードでの順位をチェックしている方も多いのではないでしょうか?

順位チェックツールを活用すると便利なんですが、検索窓で入力をしている方もまだまだ多いと思うんですね。

Yahoo!は、Googleの検索エンジンを採用されていますので、基本的には表示される検索順位は同じです。ですがGoogleとYahoo!では検索順位が違って表示される事があるんです!

あなたのブラウザでは、Googleの検索結果はパーソナライズされていて、よく見ているサイトが上位に来ている可能性があります。(Googleパーソナライズド検索)

Googleのパーソナライズ検索とは、ユーザーごとに検索結果をカスタマイズして最適な検索結果を表示する機能のことです。

検索エンジン経由などで自分のサイトをよく見ていて、ある日、自分のサイトが上位に来ていて喜んでいたら、実はパーソナライズ化されていた・・、なんて事も。

ですので、ちゃんとした順位を調べる際は、Googleだけではなく、Yahoo!でもチェックしていただければと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop