モノレッジ
サイトメニュー
ホーム > ブログ・ホーム > SEO > Googleアルゴリズム変動でサイト内にブログを設置する方法が注目?

Googleアルゴリズム変動でサイト内にブログを設置する方法が注目?

2012年8月16日


blog_hp_point_seo

最近は、Googleのコアアルゴリズムアップデート、(古くはパンダアップデートペンギンアップデート)といったGoogle検索エンジンのアルゴリズム変動で、コンテンツ重視のSEO対策が注目されていると感じます。

Googleなどの検索エンジンでは、多くのサイトやブログからリンクが集まっている、社会的に評価の高いサイトを上位表示する傾向があるのは周知の通りです。

accessup11_12_08

そこで、サイト内にブログを設置する方法 が新たに注目されています。

「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」と呼ばれています。

 

自社ホームページ内にブログを設置する?

sub_dir_blog

←「blog」というサブディレクトリを作成

自社ホームページ内にブログを設置して、お知らせや、よくある質問、お客様の声を投稿して行く方法がおすすめです。

例えば、「お知らせや、よくある質問、お客様の声」というカテゴリーを作成して、一週間に1回などのペースで更新していただくとよいと思います。

特に日々の営業活動の中で、お客様にされた質問を、体系的にまとめて、公開する。それにより、同じことで悩んでいる方の疑問を解消できます。

内容が良ければ、他のサイトでも紹介していただけるかもしれません。

write2012_8

Googleでは定期的にリンクが増えているホームページを評価する傾向があります。

サイト内にブログが設置されているホームページは、ブログ型ホームページ と呼ばれていて、SEO対策でもいろんなメリットがあります。

 

【ブログ型ホームページのSEO対策メリットまとめ】

・ページが増えれば、検索エンジンでキーワード検索をされた際に、いろんなキーワードでヒットします。入り口が増えるので見込み客さまの訪問が増える。

・内容の更新がしやすい。時間の短縮が期待できます

・近いテーマのブログを運営されている方と交流ができる

この様に、自社のホームページにブログを設置するメリットはたくさんあります。

長期に渡ってホームページで情報配信をしていきたいと考えている方は、ぜひ一度検討してみてください。

 


キャンペーン情報 - ホームページ制作サービス

ホームページ制作プラン

モノレッジのホームページ
→格安ホームページ制作なら大阪のモノレッジにお任せください。10年以上の実績で魅力と反応を高める低コストなホームページ作成事例が多数ございます。秘訣をまとめたガイドブックもプレゼント。まずはお気軽にご相談ください。


 

関連記事

 

前後の記事

 


PageTop